帰省した時は天気がよかったのに、だんだん天気が悪くなって、例年通りの日本海側らしい年末になってまいりました。

らっ、上空に強い寒気団がやって来たせいか、昨日はひどい頭痛にノックアウト!!
そのせいで全くカラダが動かない!
とりあえず朝食を食べてまた布団にもぐる。
救いなのは、気分の落ち込みがないことくらい。

しかし、おおぅ~そおいえばこんなときのために退院時に大量に処方してもらった痛み止めがあったわ!とカバンをごそごそする…
が、ないっ!薬がなーーーい!

考えたら頓服薬、相方はん家のキッチンに置きっぱなしやったわ…。(泣)

実家の救急箱にあったバファ○ンを飲んだが、全く効き目なし。
うつの頭痛だから、あんまり優しい成分が多すぎると効かないのよ…トホー。

というわけで、年末だというのにひたすら寝る、寝る、寝る…。
換気扇掃除どころではない。
昼ごはんも食べず、夜ゴハンもパス。
(いつもの薬だけは飲んだ。)
動けなくなるほどのこんなひどい頭痛は久しぶり。。。

おかあがそんなアタシの様子を見て、
「ううむ、退院したとはいえ、やっぱりまだちゃんとは治ってないんだな。しばらくはおとなしぐしてなんねんだな~。(おとなしくしてなきゃならないのね~。)」
と。

しかし、夜11時からはNHKで『サラリーマンNEO』の特番があるので、その頃には頭痛も治って起きれるだろうとケータイのアラームをつけていたが、あまりにも具合悪すぎて起きれず!ぐわあぁ~。
数日前から楽しみにしてた番組をパスせざるを得ないほどって~!よっぽどヒドいよ。
(ちなみにテレビをめったに見ない相方はん家はもちろん、なぜかうちの実家にもDVDレコーダーはありません。妹ん家に録画頼めばよかったな…。)

しかし、昨日一日中死んだように眠ったおかげで今朝はちゃんと起きられた。
まだ頭痛はするけれども。
外を見ると雪で真っ白…。

昨日の夜ゴハンのメインだった『どんがら汁』(こちらの名物、寒ダラの味噌汁のこと)の残りを食べながら、
「さっ今日は大みそかだし、ちゃっちゃと掃除すっかな~。」
と言ったら、おかんが
「無理にしなくていい!ゆっくりしてれ!」
とイキナリ優しくなっていた。(笑)

掃除はとにかく(いいのか?)、せっかくの大みそかだし、紅白はどうでもいいけど、『ガキ使スペシャル』は見たいなぁ。

では皆さん、よいお年を~。

今日のネコ画像:今年最後は黒吉で締めるか。
20071231.jpg

来年はいいこと招いてくれますように~♪(…ってヤル気ねーな、黒吉。)
