2007.05.30 医者のはしご
今日の動き。

まず昨夜、仮差し歯が取れた!実はこれ、2回目!
いくら仮とはいえ、取れすぎ!
まぁ、歯医者の言い分では、
「土台も仮で短いから、取れやすい…。」とのことですが。

ということで、朝一番から歯医者に行きました。
なぜか土台だけは届いてる、ということなので、土台だけ新しくしてもらい、仮差し歯をきっちり装備。

次!婦人科!
こないだ取ったポリープの検査結果確認。
経過は全く問題ナシ。ポリープ自体も良性でした。
これで子宮頸がんの心配もなくなった。ホッ。

ちなみにピルの件はやめることにしました…。
心療内科で自律神経に関わる薬を飲んでる上に、またそれに関わる薬を飲むと、体の中が明らかにややこしくなりそうなので。
それと、基礎体温を取ってると、いつ自分がハイテンソンになりやすいのかがなんとなく分かってきた。
それはズバリ高温期だ!今やん!!

またまたお次!眼科!
最近右目がかすむ!
乱視が強すぎて使い捨てコンタクトが使えず、ハードコンタクトを使用しているのですが、右目だけ目やにがついてくもってくる!

そしたら、最初の看護士の一言。
「…左右逆に入ってますね。」

えっ、いつから入れ違いになったん…?

「右の方が視力が悪いので、それで見えにくいのかも。」
とも言われたが、医師の検査の結果、
「乾き目でレンズが黒目にこすれて痛んでるね。黒目の両側が少し濁ってる。」
とな!
ああ~東京の風は乾燥しているのね~。
いろいろカラカラになるよ~髪も、お肌も、お財布も!(爆)。

「酸素透過性のレンズでも1日15時間はつけすぎ!12時間以下にしなさい!
あとつけっぱなしで昼寝しない!
防腐剤なしの目薬をこまめにつける!そうしないと、もっと黒目が白濁してくるよ!」
と強迫めいたことを言われて帰ってきました(怖)。

実はメガネも持っているのですが、それは6~7年前、前夫からぶんどった慰謝料で買った初めてのお品(記念品というか戦利品?)なんですよね~。
だいぶ古いからダサい…。それでも当時9万円近くした!!からなかなか捨てられない。(ただの貧乏性…)

相方はんからも散々コケにされるアタシのメガネ姿…。
うう、歯といいメガネといい、お金がかかるな…。

とぼやいてたら、相方はんが、
「毎日使うものほどさっさといいものを買え!」
と言われた。
ま、分かってるけどもー。

というわけで、今日はあんまりうつ病とか躁うつ病と関係ない話でした!

しかしなぜ仕事に行けないのに他の用事はちゃっちゃとできるのか…。
そしたら相方はんが、
「そりゃあ健康な奴だって会社に行くの嫌なのに、病気なんやから行けんのはもっと当たり前やろ。」
だとさ。

まぁこれでも、寝たきりでニャニゴの世話もろくにできなかった頃に比べれば、全然よくなってきてるんやけど。

前向きにとらえよおーっと!。
(↑また桂小枝風に。あ、分かる人だけでいいです。笑)

今日のニャニゴ画像:最近ネコ禁断症状が…。ノラは触らせてくれないし(泣)
20070530.jpg
