ちょっと前の自分なら、
「1つのことしかできなかった」と書くところやろな~。
まぁ成長した成長した。ハハハ。

今日は具合が悪くて昼過ぎまで起きれんかった。(夜更かしのせいか…?)
会社にも行けんかった…トホー。

でも、午後から調子がよくなって、会社も休んだことだし、相方はんとちょっくら仕事関係のイベントを見に行きました。

『世界らん展日本大賞2007』in東京ドーム
3/4(日)までやってます。
公式HPはコチラ→http://www.jgpweb.com/

とにかくこんな感じでドーム全体が「蘭」だらけでっす!
20070228(1).jpg

20070228(2).jpg
↑「相方はんの姿を見たい」とのリクエストから写真を撮ってみました…。
(恥ずかしがりやさんなので?こんな感じでカンベン 笑)
ちなみに後ろの作品は岐阜県の高校生の作品。蘭の家や~。

20070228(3).jpg
↑作品のすごさに呆けて見上げるアタシ(って表情が分からんかぁ)。
水が流れ落ちてますぜ…。

20070228(4).jpg
↑菊人形』ならぬ『蘭人形』…。もうなんでもありやな…。
武田信玄なのになぜか埼玉県の人が製作してました。

ちなみに、作品等の設営(準備)はたった2日間で行われます。
花関係の仕事をしてるとはいえ、直接関わりなくてヨカッタ~…。

花だけではなく、「蘭」に関するものならなんでも!あります!
なぜかネイルアートコーナーもありました!
たった1500円!安い!!そりゃするわ!
20070228(5).jpg
ちなみにアタシがしてもらってる間、相方はんは500円でハンドマッサージを受けていました。マッサージてもう蘭とは関係ないやん…癒し?

↓できあがり~。1つの指に「蘭」のラバーシールもつけてくれまちた♪
20070228(6).jpg
ちなみに、ネイルアートをしたのはホントに久し振りでうれしかったです。
うつ病で倒れてからは、親友ねこまたの結婚式に行くのにやってもらったくらい。
それまではけっこう通ってたのにー!あの頃の裕福な生活?が懐かしい…。

実は相方はんと、アタシの仕事関係のイベントに一緒に行くことは、ほとんどありません。
相方はんとは働いてる業界が全く違うし、アタシはアタシで仕事モードになってしまうので、イマイチ「でぃと気分」にならないのです。

でも、
「うちの業界とは違って『ハナ』があってええのぅ~。きちゅーが早く仕事に戻りたいって言ってる気持ちが分かったわ~。」
と感想を漏らしてました。
まぁ、うちの業界、「花」自体を扱ってるからね…。
って相方はんが言ってるのは「華」か!!

ニャニゴベストショット:布団大好き。でも顔は出す。
20070228(7).jpg

今日のオマケ:アタシはこんな清楚な色の蘭が実は一番好きだったりします。
20070228(8).jpg
