2006.11.29 風呂…
お風呂につかるのが気持ちいい季節になりましたね。

しかし、うつ病患者には、お風呂に入るのがメンドクサイという人が多いです。

アタシもその一人です。

服脱いで、髪洗って、湯船のフタとって、体洗って、あったまって、フタ閉じて、バスタオルで体拭いて、着替えて、髪乾かして…の一連の流れを考えただけで…もう…ほんまに…ああ…メンドクサイ。

汚いって言うなーーー!

それでも、相方はん家のお風呂場はきれいで広いので、自分ちのアパートにいる時よりは入浴する気になるし、実際にほぼ毎日入ってる。奇跡的だ。
でも、どうしてもうつうつがひどくてダメな時は、免除させてもらってる。。。
(ちなみに相方はんはアトピー持ちなので、お風呂に毎日入らないと逆にダメ。)

イカン!
男の人と同居している(というか居候させてもらってる)のにフロに入らんような女はイカンよなっ!

と、自分を精神的に追い込むと、余計入りたくなくなる。

そりゃ~入ればあったまるし(アタクシ冷え性だしね)、サッパリして気持ちいいのは分かってるんだけど、なかなか体とその考えが結びつかない。
面倒な病気だ。

相方はんは、
「垢で死んだ奴はおらん!」
と言ってくれる。

自分のカノジョがフロ入らんでも理解をしめしてくれるなんて、大変ありがたいことです。ううう。

さぁ、今日はどないしよ…。

今日のネコ:しばらく、夏の旅先で出会った猫の画像を載せていきます♪
20061129.jpg
ある庭で飼われてたネコ。ちゃんと識別番号つきです。ネコ相悪いけど人なつこいんだニャ。
