ケータイから投稿してます。

精神分析療法セッションのために来てます。
いつもセッションは週一度電話でしますが、月一度は先生のいる名古屋に行きます。

名古屋来るのもこれで3回目(多分)。

いつものように夜ゴハンは味噌カツ定食♪ウマー!
でもまだ名古屋城って見たことない。いつもグルメツアーでんな。

対面式のセッションは、お互いの顔が見える分、軽い冗談も飛び交いやすい。

セッションの結果、当面のあたしの大きな目標は、
「生活リズムを整える」。
…小学生の夏休みの目標か。

生活リズムが半日ズレてます。
朝起きられるようになったものの、夕寝がやめられません!
助けて下さい!助けて下さいっ!(笑)

当たり前ですが、その結果、睡眠剤飲んでも夜よく眠れない。

心療内科を受診している病院からも同じ目標をかかげられました(汗)。

昼寝とか夕寝とかしたら夜眠れないのは当たり前。
あたしの体重の軽さを考えても、これ以上強い睡眠剤はあげられないらしい。

「でも夕寝のカイカンがやめられないんですっ!」
と叫んだら、精神分析療法の先生に一言、
「アホー。」
と言われたぜ…(え?これ精神分析?)

「とにかく日中の眠気を紛らわすこと!そして夜しっかり寝るべし!」
と厳命された。

皆様、眠気を撃退する方法募集します!
採用された方にはきゃわいい(←死語)ニャニゴの寝顔写真集進呈!
…いらんってか。

あ、ちなみにコーヒー等のカフェインは胃に負担がかかるのであかんです。

先生からは、
「散歩が面白くないなら、映画見に行くとかDVD見るとかさぁ~」
とベタすぎる提案(先生すいません)をされましたが、そんな映画に毎日優雅に行けるカネないよ!
あと、家で一人でDVD見るってむなしくなるんだよね…
(だからレンタルビデオ屋ってここ10年近く行ってない)


…話は変わりますが、映画といえば、昨日相方さんとオモシロ映画を見に行きました。

あたしは生まれて初めて映画を1日に二本続けて見た。
(間に夜ゴハン挟んだが)

面白いっても2本は疲れるね。

相方さん家に帰ってきて、
「ちょっと横になるか…」
とベッドに倒れて、二人ともそのまま2時間ほど大爆睡。

うちら、色気もへったくれもねぇなぁ。

…とは相方さんの弁です。

今日のニャニゴ:飼い主にべったり。(でもさっきシッポ踏んだので逃げていった…)
20060731.jpg
カメラが旅行先の北の国から無事送られてきました!よかった~!!
