2016.06.29 梅雨のグラッ
あ~毎日ジメジメでうっとおしいですねぇ。
特に九州はひどい雨ですが、皆さま大丈夫でしょうか?
雨なぞ土砂崩れが起きない範囲で、貯水池だけに降ればいいのに~。

今では低気圧でひどい頭痛はなくなったので、バファリンを飲む回数はかなり減ったものの、やはり頭の中が不快なことが多いのがこの時期。

気圧が急激に下がると、エレベーターで急激に上昇した時のような感覚に襲われます。
またはグラッと一瞬強いめまいのような症状とか。

昔、車の運転中にこのめまいに襲われて、一瞬ヤバイと思ったこともあり。

この間、打ち合わせでしゃべっている最中に、久々にこの状況になり、一瞬言葉に詰まった…。
幸い、特に不審がられることもなく、その場を切り抜けたけども。

早く梅雨終われ~~~!
(それでも日本は秋の長雨とかゆー季節が来るけどさ。)

今日のぽこた氏:これでもリラックス中。


2015.08.24 台風接近
大型台風が近づいているじゃーないですか。
すでにもう石垣島あたりでは被害が出ているようですが。
明日、九州に最接近って感じですかねー??
近くの方々、充分にお気をつけてくださいね…。

今回の台風15号はまだ東京からはるか遠くにありますが、東京近海がしけっているのはこの台風のせいらしいです。
私も、ここ1、2日ダルいダルいダルい、眠い眠い眠い…。
きっとこの台風の影響のせいだ。(気象病、低気圧病ってやつ。)
前の記事で「体調ありきの生活から抜け出す」なんつー記事を書いたもんだから、そうおめおめと寝込むわけにもいかないや(笑)。

早く台風消えろ~~~。

今日のててこ:ここにもダルそうな奴が…。
20150824.jpg



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち

★ウチで使っているのはコレ!猫グッズ♪★


2015.05.12 頭痛とダルさ
今日、久々にダウンしました…。
朝からカラダが鉛のように重くて、まるで押しつぶされている感覚。頭も痛い。
しかし気分は特に鬱っぽくはない。

コリャPMS(月経前症候群)かな〜と思っておりましたら、今、東京は凄い風と雨…。

そう、今年一番目の台風襲来です。
低気圧症(気象病)。だろうなぁ〜これ…。

今現在、台風は温帯低気圧に変わったみたいだけど、早く過ぎ去ってくれ〜。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
   ペットのおうち



2014.10.13 台風
現在、午後11時ちょっと前です。
東京はまあまあ激しいのかなぁ?というくらいの雨。
明け方には止むでしょう、という天気予報。

なのに、東京都の某区では明日、早々に小中学校を休校にすることを決めちゃったようです。
「休校」を決める基準てなんだろう?区内の学校だから、交通機関が止まって登校できないということはないのに。
ウチの旦那さんは「明日、休社にならないかな~」と言っておりますがw 
残念ながら交通機関が全マヒするくらいの嵐じゃないとそれはナイでしょう…。

ところで低気圧が来ると頭痛がするアタシですが、頻度はだいぶ減りました。
今回の台風では、こちらへ近づくにつれ、頭がもわーんとして頭痛ちょっと手前みたいな感じです。
夜には台風が行ってしまうらしいので、朝には治っているかな。

話は変わりますが、NHKの気象予報士の平井さんが昔から好みですw
20141013_1.jpg平井信行さん

ちなみにうちの旦那さんの好みの気象予報士は岡村さんです。
20141013_2.jpg岡村真美子さん

夫婦揃って、それぞれの好みにお互い全く似てないw



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!
  
2014.08.08 台風と気象病
台風11号、近づいていますね…。
殺人的な日射&気温が続いていた東京も、明日からは雨もようです。
そしてアタシは近づきつつある台風のせいか、頭ん中がぼーっとして、じんわり頭痛がするでございます。

今回の台風は進みが遅く、勢力も強いですね。
西日本の皆様、台風に伴う災害、本当に気をつけてくださいねー!!

さて、明日から姪っ子かー(中1)が仙台から我が家へ遊びにきます。
(多分)初めての一人旅行。
新幹線、無事に着くかな。。。

今日のたぬたん:カーテンに隠れながら外を見るのが好き。(彼女としては全身隠れているつもり)
20140808.jpg
彼女の肉球がピンクなのを初めて知った。



応援にせひ毎日ポチポチっと押してください~!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ 

猫を飼いたい?ペットショップはやめてコチラへどうぞ!