2018.04.23 首その後
結論から言ってしまいますと、はい、全く痛みはなくなりました!
むしろ痛くなる前より快適なんですけど!

1週間分の痛み止めを貰いましたが、痛くないのに飲み続けることはないだろうと、3日でやめました。

整体通っていた頃からずっとあった、左首の奥の疼くような痛み…。
首を回す度に内心ドキドキしてたけど、これも全くなくなりました。

痛み止め(ロキソプロフェンて書いてあったから、いわゆるロキソニンだと思いますが)って、こんな慢性の痛みにも効果があるもんなんだろうか?

休んだ次の日、副マネジャーのお姉さま(今、実質私の直属の上司)から、
「忙しかったからそのストレスじゃないの…?」
と、むっちゃ心配されましたが、うーん、そうなのかそうでないのか、自分でも分からんです。

まぁストレス耐性が普通の人より極端に低いので、気をつけないといけないのは確か。
気をつけ方が未だよう分からんですけどねぇ。

今日のみみこ:クローゼットが毛だらけの原因はこやつ。

黒いドラえもん。
スポンサーサイト
2018.04.19 激痛
数日前から、首に違和感がありまして。
2月に整体に通うのをやめたので、ぶり返してきたかな…?と軽く思っていたところ。
おとといの夜、今まで感じたことのない激痛に変わりました。

脈うつ度に痛い。
つばを飲み込むだけで痛い。
立ってても、横になっても痛い。
背中や二の腕までしびれてきた。
湿布貼っても全く効かない。
ヤバい。ヤバすぎる。

昨日、会社休んで整形外科に行ったら、
「急性関節炎」と言われました。

首の関節がズレたんだかなんだかで、首の神経を圧迫してるらしい。
「筋肉の炎症じゃないから、湿布は効きません」
ってさ…。
しびれはあるが、幸いにも脳の異常(脳溢血とか)ではないってのは安心した。

強い痛み止めの飲み薬と胃薬を処方されただけで「しばらく様子を見るように」で終わりました。

原因はちゃんと言われなかったけど、ネットで調べてみると、やはり「長年の姿勢の悪さ」と「筋力低下(運動不足)」が原因てのがほとんどらしい。
これは3ヶ月通った整体の先生にも言われた通り。

薬を飲んだら90%は痛みが取れた。
とにかく今の時代、よく効く痛み止めがあって良かった~。

しかし、「そういう痛み止めは長く飲んでると、だんだん効かなくなるよ」
と旦那さんに脅された。
根本的になんとかしないとなぁ~あああ~。

今日の小太郎:アゴのせ。

猫は猫背なのに関節炎にならないのが羨ましい。

2018.02.21 安い!
昨日の午後、時間休を取って医者に行ってきましたよ…。

自分は大丈夫と思っても、声ガラガラ、咳、涙目で仕事をしていると、やはり周りは気になるようで。
とにかく、インフルエンザではない!ということを証明してほしいらしい。(と直接言われた訳ではないが、そう察した。)

隣のビルにはメディカルモールがある。
内科、耳鼻科、歯科、皮膚科、眼科、心療内科まである。
初めてそこの内科に行きました。

やはり仕事を抜け出して診察待ってるらしい人もちらほら。
30分ほど待って、診察は3分。
熱はないし、インフルエンザでもなかった。

お代は初診料合わせて1060円。
内科って安いね~。

薬はジェネリックを希望。
トローチも大量に付けて貰って5日分で530円。
風邪薬って安いねぇ~!!
1日一錠200円のラミクタールを飲んでる身としては、もう驚愕的な安さだよ。
(まぁラミクタールも自立支援で1割負担で済んでるけど。)

とりあえず職場にはインフルエンザではなかったことを報告して、安心してもらった。
しかし熱がない風邪ってあまり引いたことないな。
楽でいいけど、治りは良くないかもって言われました…。

マスク一日中してると耳が痛いよ~。

今日の若猫たち:みみこは自然光の下だと単なるくろいかたまりに見えるなぁ。
2018.02.19 とうとう…
喉が痛い。
頭がボーっとする。
あんなに気をつけていたのに、風邪をひいてしまったようだ。

先週末の会社帰り、源一郎(仮名)先生のクリニックに寄ったら、なんと!お休みだった…。
臨時休業なんて、こんなこと初めて。

その後、せっかくだからと近くのデパートだのショッピングビルだの回ったのがいけなかったのか。

日曜日はルルを飲んで一日中寝ていた。
しっかし市販の風邪薬って、なんであんな殺人的に眠くなるのか。。。

しかし、頭がボーっとするわりには熱はない。(風邪薬飲んだあとに測ったからかな?)
喉は痛いが咳は出ない。鼻水も出ない。

あの眠気では全く仕事にならんと思うので、今朝はルル飲まずに出勤してます。

正直寝ていたい…。
皆さまもお気をつけて~とほほ。

今日のみみこ:猫らは元気。
2018.02.08 インフル
インフルエンザが流行ってますな~。
会社でもチラホラ犠牲者が出ています。
A型とB型があるようですが、フルコースで両方かかっちゃってる人もいます。
かわいそすぎる…。

私は秋に予防接種をしました。
手洗いもこまめに。
電車や人混みの中では必ずマスクをします。
マスクは予防にならないと言いますが、ふと触ったものにウィルスがついていた→その手で自分の口や鼻を触る→感染、というルートを防ぐには有効かと。

前にも何回か言ってますが、風邪引くと鬱状態になりやすいので、ホント極力避けたい。
風邪で高熱とかよりも、また鬱になるのが怖いっす。
それを防ぐためには、できる予防はしっかりとするしかない。

皆さまも気をつけて~!

今日のててこ:アンモニャイト。

今年の冬は寒い!